メニュー

⚠️昆虫食?⚠️

[2021.11.09]

⚠️昆虫のお話が苦手な方はお気をつけください⚠️

 

最近、阪急うめだ本店にて

昆虫食を研究するチーム『ANTCICADA(アントシカダ)』さんが

期間限定で出店されていました?

 

昆虫食と聞くと

?⇦こんな顔になってしまいますが?

主人がどうしても気になるとのことで

近くを通るついでに一緒に行ってきました??

 

今、なぜ昆虫食が注目されてるかというと?

(聞いた話を思い出しながら書きますので間違っていたらすみません?)

今後日本ではタンパク質源が不足されるだろうという問題があり

昆虫、特にコオロギはどの場所でも飼育が可能で量産できること

タンパク質が豊富というメリットがあるため注目されているようです❗️

 

しかし聞き慣れない昆虫食…?

実際に見に行ってみると、

クッキー?やチョコクランキー?といったお菓子から

コオロギラーメン?やコオロギカレー?

コオロギビール?といったものまであり種類豊富です✨

 

粉末にされているのでコオロギがこんにちは?してたりはしません?

 

試食もできたのでクッキーを食べましたが、

美味しいですしコオロギを感じたりはありませんでした✨

工夫されてるんだなと企業努力を感じましたね?

 

クオリティーも高く、これなら食べられるなと思い

試しにカレーとクッキーを購入しました?

主人はチャレンジャーなので

姿そのままのコオロギの燻製を購入し家で美味しいと言いながら

食べていました?

私には少し高いハードルです?

 

購入する場所では企業さんが自ら説明してくださるので

環境問題を知る良い機会になったと感じます?

 

コオロギカレーまだ食べてないので近々食べようと思います?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME