メニュー

✨⭐️御堂筋イルミネーション⭐️✨

[2016.12.17]

夜に梅田までドライブする機会があったので

帰り道に選んだのは  御堂筋  

そう❗

目的は 御堂筋イルミネーション

梅田から難波まで、全長4kmの銀杏並木がライトアップ

2009年からスタートして、今では大阪の冬を代表するイベントになっています

 

梅田から御堂筋に入ると

はるかに続くイルミネーションに思わず鳥肌

 

信号待ちの間に写真撮影

 

 

 

 

 

(運転中ではありません)

今年は御堂筋を8つのエリアに分け、各エリアに合わせたカラーで装飾してあるそうです。

上の写真は北浜『水が育んだ商いの街』をコンセプトで、カラーは“水都ブルー”

ちなみに、車道側のイチョウは空へとのびる「光の列柱」歩道側のイチョウを「スターダスト(星屑)」を表しているそうです

 

そしてもう1回シャッターチャンス

周防町『活気あふれるミナミ』カラーは“シャイニーピンク”

なんだかミナミらしい(笑)

 

大阪人はセッカチだと言いますが

車の流れはいつもより緩やかでした

 

御堂筋イルミネーションは1月9日まで

今度は歩いて楽しみたいな

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME