メニュー

あさが来た 最終回

[2016.04.03]

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

終わってしまいました

 

新次郎さんの最期  昨日の感動ラストシーン

連日  朝から 涙 涙 で…メイクが落ちちゃいました

 

びっくりぽん!をはじめ

名言や 印象的なシーンは沢山ありますが…

 

あさのおじいちゃんの言葉

「“なんでや”と思う人間が、世の中を変えていくんや。」

私も好奇心旺盛なので、心に響きました

 

新次郎さんの体調が悪く、お医者さんに行った時

「わて、もうええ歳だっせ。もしどっか悪なって、ぽっくり逝くような事があったとしても、あさはびっくりぽんや  言うて笑てくれな。なぁ?」

そないな時にそないな事 言うてられますかいな…と言うあさ に

「せや、ぽっくりぽんやな!ははは…」

と答える新次郎さん、良いですね〜

 

最終回の あさちゃんの言葉

「人の気持ちを慮ることのできる優秀な頭脳と、柔らかい心。それさえあったら、それで充分なんだす。… その2つがあったら、大いに人の役に立つ事がでけます。」

なるほど

医療業界にも通じることだすな‼

あらまうつってしもた

びっくりぽんだす‼‼

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME