メニュー

瀬戸内をめぐる旅part①

[2019.06.24]

この前の連休で瀬戸内を巡る旅へ出かけてきました(^^)

まず、大阪を出発しみんなほとんどが休憩する淡路パーキングエリア

大きい観覧車が特徴ですね!!

私もそこで少し休憩…

夜出発だったため明石海峡大橋がきれいに輝いていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと画像では見にくいでしょうか…(;・∀・)

肉眼ではとてもきれいでした✨

淡路を出発し、香川県に突入!!

夜も遅かったので翌日からの活動となりました

 

⭐さて翌日⭐

香川と言えば…そう!!うどんですね‼

私、3食うどんでもいいほどうどんが大好きです(´ρ`)

まずは『なかむらうどん』さんへ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店構えからしていい感じでしょ( *´艸`)

ワクワクしますねぇ♪

中に入りうどんを注文...なんと‼目の前でうどんを打っているではありませんか!!

感動✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文するとすぐうどんが出てきます

好きな天ぷらも選んで…♪

いざ、いただきます⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまーーーーい!!!!!!(´ρ`)

さすが香川ですね✨

コシもあって味も最高♡♡♡

1杯ペロリでした(笑)

ちなみに隣で猫ちゃんも遊びに来ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい(●´ω`●)こんにちは

1件目から大満足で『なかむらうどん』さんとはお別れ。

美味しかったです。ありがとうございました。

お腹も満たされたところで…

 

お次は観光‼

近くにある丸亀城へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ここで豆知識~

丸亀城は、現存12天守の1つです。

現存12天守とは、江戸時代またはそれ以前に建設され

現代までほぼそのまま保存されている天守の事です。

ひこにゃんで有名な彦根城や世界遺産にもなっている姫路城(別名:白鷺城)

なども現存12天守に含まれています。

みなさんご存知でしたか?

 

天守にたどり着くまでの道のりが急な坂道ではぁはぁ言いながら登りましたが

登り切った天守から見る景色は丸亀市内と瀬戸内を一望できこれまた感動✨

皆さんも丸亀へ行ったときはぜひ立ち寄ってみてください('ω')ノ

 

さて、いい運動もできたしお昼ごはんです♪

もちろん……

うどんですね✨(笑)

2件目は『おか泉』さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おか泉さんはお昼時というのもあって行列ができていました‼

うどん屋さんは比較的回転が速いので行列ができていたとしても

そんなに待たずに入ることができます(*'ω'*)

おか泉さんも中に入ったらうどんを打ってるところを見ることができました✨

ワクワクしながらうどんを待ちます…♡

 

きたーーーーーーーーーー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツヤツヤのおうどん♡

食べてみるとコシがスゴイ!!!!!

ここでも1杯ペロリでした(´ρ`)

1件目のなかむらさん・2件目のおか泉さんそれぞれ良さがあり

どちらも素敵なお店でした✨

 

 1日目まだまだ終わりません♪

 

 この続きはpart②で♡

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME