メニュー

おふさ観音(*‘ω‘ *)

[2019.08.26]

皆さんは、夏に聞くと涼しくなるものと言われると何を思い浮かべますか?

例えば怪談話とか…(;´Д`)

後は最近はあまり見かけなくなりましたが風鈴の音とか…(*´ω`*)

日本人は風鈴の音を聞くと涼しく感じる(体温が少し下がる)というのが

実験で証明されているという話も聞いたことがあります。

昔から風鈴の音を聞いている日本人だけがそうなるらしいです!!!すごいですね(^^♪

 

今回は涼しさを求めて奈良県の【おふさ観音】へ行ってきました。

おふさ観音は風鈴で有名で近くに行くとすでに風鈴の音が聞こえてきます。

たくさんの風鈴が飾られているので中に入ると結構迫力のある音がします('◇')

いいお天気だったので写真もいい感じに撮れました(^^♪

きれいですねぇ✨

柄も様々で和風のTHE✰風鈴というのもあればパイナップルやフラミンゴなどかわいいPOPな柄もありました。

見慣れた透明な風鈴以外にもいろんな形の風鈴も♪

例えば…

かぼちゃ(笑)

ハロウィンみたいですね('ω')ノ

私が見たなかでは…ガチャピンもいました!!!

残念ながらムックを見つけることはできませんでした(笑)

みなさん行かれた際は探してみてください♪

⭐1部スペースにある風鈴は購入も可能です⭐

こんなにいっぱいの風鈴を見たのは初めてだったので圧倒されましたね!!(´艸`*)

心なしか涼しく感じた気もします✨

是非是非行ってみてください

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME