メニュー

おまめさん

[2017.04.10]

Hちゃんは 3才半の女の子です

昨春から喜多岡医院にきてくれています

 

いつもママにピッタリとくっついていて

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんです

 

はじめの頃は、ママの陰からスタッフの様子を見ていました

最近では、やっとバイバイしてくれるようになりました

診察のお口アーンも上手にできます‼

 

先日待合室のキッズコーナーでのこと

1歳の妹ちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいました

2人ともオモチャの聴診器を首にかけています(笑)

可愛い女医さん達は、ポポちゃんやママの膝に聴診器を当てています

ママに問診を聞き終えてからもしばらく遊ぶ様子を見ながら

ねぇHちゃん、大きくなったら何になるの?

と聞いてみました。

もしかしたら“お医者さん”って答えてくれるかなと思ったからです。

 

すると、Hちゃんすぐに(^o^)

「おまめさん」

と答えました。

 

えっ⁉

おまめさん⁉

(私の頭に浮かんだイメージ画像)

 

予想外の答えに思わず笑ってしまいました‼

「この子、まめ好き なんです〜」とお母さん

 

Hちゃんは夢中でお医者さんごっこを続けています

 

どんな  おまめさん  になるのかな〜

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME