メニュー

お家でピザ作り(。´艸`。)

[2019.11.19]

前にパン作りのブログを載せたスタッフKです(・∀・)

 

今日はパン作りの時に余ったリスドォル(準強力粉)を使って

ピザを生地から作ってみました✨

 

作り方はほぼほぼパンと似ています \(   \ )/

大きいの1枚にしようか迷いましたが

色んな味を楽しみたくて直径20㌢くらいのピザを3枚作りました♫

 

まず1枚目

☀️海老とアスパラのクリームソースピザ☀️

これは焼く前の画像です!!

そして2枚目

☀️定番!マルゲリータ風ピザ☀️

そして3枚目

インスタ映えはしませんが味は抜群❗️( ˙-˙ )

☀️照り焼きマヨピザ☀️

ピザを生地から家で作ったのは初めてだったので

楽しく作れました()..°

焼いてる最中のピザを見るのはワクワクです✨

こんな感じ⬇️

焼き上がりはこちら⬇️

生地はどちらかというとカリカリしてる生地だったので

ミラノ風ですかね( ˙-˙ )

チーズをちょっと思っているより多めにかける方が

美味しかったと思います❗️

 

3枚も作ってしまいましたが(笑)

ピザパーティーみたいで楽しかったです ✨

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME