メニュー

お散歩?‍♀️?

[2021.03.30]

最近気温も暖かくなってきて、

毎日桜の開花のニュースを耳にしますね?

 

今年もコロナの影響がまだ続いており

お花見は難しそうだったのでお散歩がてら大阪城へ

桜を見に行ってきました?‍♀️?

 

私が行った時は、7分咲きくらいでとても綺麗でした?✨

 

少し歩いていると上から丸ごと花びらが落ちてきました?

これなんでまだ綺麗なのに丸ごと落ちてくるか皆さんご存知ですか❓

これ実は…

スズメちゃんの仕業です?

 

スズメはくちばしが太く舌が短いので

他の鳥みたいに花の内側から蜜を吸うことができないんです❗️

なので花びらごと摘み取って後ろから蜜を吸っています?

 

この時もよくみるとスズメちゃん達が数羽いて

花を摘んでるところも見ることができました?

 

私が小学生の時にツツジを摘んで

チューチューしてたのを思い出しました…?

こんな感じ⬇️

皆さんやった事ありますか❓

スズメもこんな感じで後ろから蜜を吸ってるのだそうです??

 

お散歩に行く前にテレビでそのスズメの事を見たので

いつもと違う桜の楽しみ方ができて嬉しかったです?✨

 

大阪城と桜のコラボもバッチリ撮りました?

 

お天気も良く、いい運動にもなり楽しいひとときでした?

来年はお花見できるといいなぁ?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME