メニュー

ここは明るいからええね~

[2018.02.05]

毎月来院されるTさん

いつも笑顔で大きめの声でハキハキおしゃべりされるご婦人です

 

ナースが処置室で問診をとっているのですが

隣の部屋にいてもTさんの声が聞こえてきます

 

「ここは明るいからええね~」

とTさん

 

たしかに処置室には、照明がこうこうと点いています…

 

「みんな笑ってて、明るい‼」

 

あぁ

雰囲気が明るい ってことですね

 

「前に行ってた所(診療所)はな、だぁれもしゃべらんと静かで… まるで葬式みたいやってん!

でも、ここは明るいからええなぁ~あははは‼」

 

そう感じてくださったのですね

病気を治しに来院されているのですから

院内の雰囲気や、スタッフまで陰気だったら、たまりませんよね

 

病気を治すには

先生の的確な診察やお薬はもちろんのこと

スタッフの笑顔も治療の1つではないかと思っています

なので、明るいからええなぁ〜と思って頂けてとても嬉しくなりました

 

「ありがとね」

受付でお会計を済まされたようです

 

スタッフはいつものように優しい笑顔で お見送りしていました

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME