メニュー

せんせーこわい

[2016.07.30]

7月最後の土曜日

いつも土曜日は多くの患者さんが来られてバタバタしますが、今日は珍しく朝から落ち着いていました

 

ママと2人で来たのは、3才になったばかりのHちゃん

年子の弟Kくんのお世話をしてくれる、シッカリ者のお姉ちゃんです

パパがKくんをみてくてれいるのでしょうか

Hちゃんはママと2人で、なんだか嬉しそうです

 

今日は予防接種 日本脳炎2回目

いつも通りに診察が進み いよいよ注射ですが、Hちゃんは落ち着いて右腕をだしています

先生に注射されるなり「いたい!いたい!」と連呼してポロポロ泣いてしまいました

いつもなら直ぐ泣き止むのに、なぜだか今日はしつこく泣き続けます

「こわい!こわい!」とママにしがみつき、振り返って先生の顔をチラッと見ると

「せんせーこわい」とプイッ

先生はね、悪いバイ菌さんをやっつけてくれたんよ〜。先生にありがとうっていえるかな?

とナースが言うと、先生の方を振り返って

「いたい」と一言

振り返る事なく診察室から出て行っちゃいました…

 

でも待合室に戻ると、さっきまでの不機嫌はどこへやら

ご褒美シールを見てニコニコ

お会計の時もママにぴったりとくっ付いていました

 

今日は心置きなくママを独り占め

ママにたくさん甘えたかったのかな〜

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME