メニュー

ついに…ついにこれをっ❗️

[2020.07.13]

なんでもチャレンジする?を今年一年の目標にしている

スタッフKです?

 

先日人生初のガンプラ作りに挑戦しました‼️

 

実は…ガンダム全く見たことないんです?

(このガンプラを機にみようと思っています?)

なのでお気に入りのガンプラ❗️というのもなく、

店頭に見に行き、インスピレーションで気に入ったのもを買いました?

 

それがこちら⬇️

かーーーっこ良い??

作る前からワクワクドキドキ?

お値段は2000円もしないくらいでお手頃価格✨

初心者にはこれくらいが良いそうです❗️

 

本当は少し大きめので「これ欲しい?」と思うものもあったのですが

お値段6000円と少しお高め?だったので今回はお手頃サイズを❗️

次回チャレンジします?

 

作るのにガンプラの材料の他には

このニッパー⬇️

これさえあれば作ることができるとのこと❗️

 

Let's  challenge?

 

まずはパーツの確認

ちゃんと全部入っているか?

そして説明書を見ながら作って行きます

床にまで広げて作業(笑)

パーツをニッパーで切り離すのですが

切り離した部分のゲート処理をしっかりすることが

綺麗に作れるコツだそうです❗️

 

ゲート処理というのは、

【ランナーとパーツを繋いでいる「ゲート」と呼ばれる部分を切り離して綺麗に処理する作業の事】をいうそうで、

これを少しでも怠るとパーツ同士がきっちりはまらなかったり、隙間ができたりしてうまくいかなくなります?

 

しかもパーツが小さい❗️

100円玉と比べるとこんな感じです?

小さいでしょ❗️

 

細かい作業をコツコツコツコツ続けていき…

おっ❗️だんだんそれっぽくなってきましたね?

 

時間も忘れて作業しました(笑)

細かい作業なので肩が凝りますが、そんなのもお構いなしで

ラストスパート❗️

 

そしてついについに…

完成しましたーーーーー✨✨

ポージングをとらせて記念撮影(笑)

 

難しいところもありましたが、楽しく作ることができました?

次はガンダムも見つつ、6000円のガンプラに挑戦したいです?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME