メニュー

ばぁ〜っ‼

[2018.10.15]

街はハロウィン飾りでいっぱいですね

子供ちゃんのご褒美シールもハロウィン柄です

2歳8ヶ月のRちゃん

診察が終わってシールもらって

とってもご機嫌です

シールを手に持って待合室を行ったり来たり‍‍

そして「ばぁ〜っ!ばぁ〜っ!」と繰り返し言っています

 

ばぁ〜って、いないいないばぁ  のこと❓❓

と思ってRちゃんの方を見たら

もらったシールを私に見せながらニコニコと近づいてきて

「ばぁ〜っ」と言いました。

あぁ‼‼

b a t ⭐⭐

シールのコウモリのことだったのね

 

その後も、壁のハロウィン飾りを指差しては

「ハァロォ〜ウィン」「ジャックオ〜ランタン」

ママはRちゃんがなにか言うたびに優しく相槌をうっています

オォ〜お見事

 

小学生から英語が必修化の時代

こんなに小さい時にキレイな発音ができるなんて、とっても頼もしく思いました

 

そしてカタカナ発音しかできない私は

先入観なく発音できるRちゃんをとても羨ましく思ったりもするのでした

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME