メニュー

ぽぽちゃんは裸族⁉

[2016.10.15]

医院待合室の片隅には、色んな絵本やオモチャのあるキッズコーナーがあります

その中の ぽぽちゃん人形は、女の子だけでなく男の子にも人気です

 

少し前のことです。

夜診前のぽぽちゃんをみると…

あら?

ぽぽちゃん スッポンポン

かわいそうに…寒そう…と思い服を着せました。

すると翌日もスッポンポンになっていました

ぽぽちゃんは裸族になりたいのかしら⁇

なんて思いながら、また服を着せました。

 

ある日、久しぶりにぽぽちゃんが服を着ていたので「今日はぽぽちゃん服きてるね〜」と、拭き掃除していた入職したてのN事務さんに話しかけると

Nさんは少し驚いた顔をして「わたし… ぽぽちゃんの服を いつも 脱がしてました」

ぇえっ❗     なんで❓❓❓

「そんなもんだと思ってました」

 

Nさんは、ぽぽちゃんを裸にしておくことで、遊ぶお子さんが好きな服をすぐに着せてあげられる状態にしてあげていたのです‼

な〜るほど、そんな考え方もあったんだ❗

 

でもね…ちょっと見た目がかわいそうやん

と話しながら服を着せてあげました

 

そんなNさんは、看護師になりたいと強く思うようになり、受験勉強に専念するため退職されることとなりました。

喜多岡医院のナース達の働きぶりを見て、こんな風になりたいと気付いたそうです。

せっかくお仕事に慣れたところなので非常に残念ですが…新しい夢の実現に向けて、悔いのないよう頑張って欲しいものです

 

今日は、Nさんお仕事最後の日

いつものように、帰る前にオモチャを整理してくれていました

ぽぽちゃんは…

とびっきり可愛いコーディネートでした

 

今までありがとう

Nさん、ナースになって、いつか喜多岡医院に戻ってきてね‼‼

 


 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME