メニュー

やっぱりカーズにしてくださいっ‼️

[2016.10.24]

日毎に秋が深まりますね

季節の変わり目には、お子さんの採血が多くなります

 

iくんは、今夏から当院でアトピーの治療を受けている5歳の男の子です

このたび血液検査をすることになりました

受診歴が長いお子さんで、あらかじめ検査の予定が分かっているときは、「次くるときには注射あるからね」と予告することもありますが

iくんは喜多岡医院では初めてです

診察時に「今日は採血しようね」と先生に言われて、えっ!そんなん聞いてへんし…的な驚きの表情をして、ずーっと下を向いていました

しぶしぶ処置室に入るiくん

イスに座ったお母さんに抱っこしてもらっても、テンションはさがったまま

ナースに促されると黙って腕をさしだします✊

いざ採血すると、何も言わず、ぜんぜん動かず、よく頑張りました

予想外の採血が よほどショックだったのでしょうか

採血後のごほうびがあるのですが(採血ごほうび参照)

手作りのティッシュケースを並べて、好きなのを選んでいいよ〜とナースが言っても、ずっと下を向いたままで「いらない」 と言います

なのでかわりにママが妖怪ウォッチのティッシュケースを選んでいました

放心状態のままiくんは帰っていきました…

しばらくして、再びiくんが戻ってきました

手には、さっきの妖怪ウォッチのティッシュケースを持っています

iくんは意を決したように、それを受付に差し出すと

「やっぱりカーズにしてくださいっ‼」

ティッシュケースいらないって言いながらも、ちゃんとチェックしてたのね

すぐにカーズのティッシュケースを持ってiくんに渡すと

「ありがとうございます‼」

と、はにかんだ笑顔を見せてくれました

玄関ドアの向こうでは、ママが笑顔で見守っていました

iくん よく頑張ったね‼

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME