メニュー

アレルギー検査?

[2021.03.04]

こんにちは!最近アレルギー症状で受診される方が多くなったなと印象を受けます。

目の痒みや、鼻水、くしゃみ、鼻づまりなどなど

原因も症状も人それぞれです。?

原因は採血の結果で判断していましたが、最近当院では指先からの採血で注射器は使わず約20分で8項目(ネコ、ダニ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ、イヌ、ゴキブリ、スギ)のみを検査できるようになりました。

その日に結果がわかること、小さなお子さんでも検査可能など今までの採血のアレルギー検査とは違った利点があります!

そして先日、私自身が体験しました!

針を指先に刺す時はドキドキしましたが思ったよりも痛みはありませんでした?

そして20分後

このような結果にすごいアレルギー体質です!笑

元々分かってはいましたがここまでハッキリと出るとは?

色の濃さで陰性、陽性、強陽性を判断します。

自分のアレルギー原因を知ることは大切だなと改めて思いました!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME