メニュー

キッシュ?

[2022.02.15]

家にある卵の賞味期限が迫っていて

さて、何作ろうか…?と考えていたら

昔、カフェでバイトしていた時に

ランチでキッシュを作ってたことを思い出し

久々に作ろうと思い立ちました?

 

キッシュって少し難しい感じがしませんか❓

実はそんなことないんですよ✨

私が作っていたキッシュはパイ生地ではなく

ココットという器で作るだけなので比較的簡単です☺️?

 

家にある材料を炒めて、

今回は、玉ねぎ・しめじ・ジャガイモを炒めました?

今日はカレー味にしたかったので塩胡椒の他にカレー粉も追加❗️

家にあるものなんでもいいと思います?

カボチャとか、にんじんとかコーンとかお好みで✨

キッシュの液をボールに作り(たまご、牛乳、チーズで作れます❗️)

ココットに具と液を入れ

飾りつけにブロッコリーとプチトマトを乗せオーブンで焼くだけ❗️

簡単なのに手間がかかってるような見た目✨

私はカレー味結構オススメです☺️?

 

カフェでもプレーン味の日もあればカレー味の日もあって

毎日ランチに来る方もいらっしゃいましたが

具も毎回色々変わるので飽きずに食べられます?

 

まだまだ寒い日も続きますし、よかったら一度作ってみてください?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME