メニュー

スタッフ紹介〜夏の川柳〜院長 師長編

[2016.08.27]

高齢者   エアコン嫌いで   救急車

今年も猛暑が続いています。高齢者の熱中症のほとんどは、室内で発症しているんです! 「このくらい暑くない」と言って、電気代節約のためエアコンなしで我慢していると、徐々に室温が上昇して、知らないうちに熱中症になってしまいます。いわゆる「ゆでガエル状態」になってしまうんですね。夜も昼もエアコンはつけっぱなしにしておいて欲しいものです。

院長

           

 

芋の香は   母の手作り   あせも水

子供の頃、汗疹(汗疹)ができると、いつも母はシッカロール(ベビーパウダー)を芋焼酎で溶いてペースト状にしたモノを首や肘に塗ってくれましたスーッと気持ち良く、痒みも治まりましたあせも水 の元祖ですね(笑)芋焼酎の香りを嗅ぐと、あせも水を思い出すので、未だに美味しく飲めません

看護師長

           

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME