メニュー

スノーボール(*´з`)

[2019.07.16]

スノーボールってなんじゃろな?

聞いたことある方もいらっしゃるかもしれません(^^)

お菓子の名前なのですが、見た目が白く丸いのでスノーボールと言われているのかな?

昨日はそのスノーボールを作りました(*'▽')✨

 

材料は

薄力粉・・・75g

アーモンドプードル・・・30g

粉砂糖・・・30g

スキムミルク・・・15g

バター・・・60g

 

たったこれだけです!!!

しかも作り方も結構簡単です(^^♪

バター以外の粉類を合わせてふるっておく

常温に戻したバターをゴムベラでクリーム状に練り

ふるっておいた粉類を合わせ切るように混ぜる。

ひとまとまりになったら冷蔵庫で2時間以上ねかせて生地の完成(`・ω・´)ゞ

ねかし終わったら5gくらいの大きさで丸めて170℃に予熱したオーブンで15分焼くだけ!!

焼きたては軟らかいですが粗熱がとれると固くなりサクサクします。

固くなったら分量外の粉砂糖をまぶし完成( `ー´)ノ✨

 

私が作ったものがこちらです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にスキムミルクが残ってたので消費のため

今回スノーボールを作りました✨

簡単で卵も使っていないので卵アレルギーのお子さんでも食べることができます(*'ω'*)

私も今は食べられるようになりましたが昔は卵アレルギーだったので

卵なしのレシピは嬉しいですね(^^♪

素朴な味で食べやすい大きさなのでついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

また時間があるときに作ろうと思います✨

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME