メニュー

スロー筋トレ?

[2020.04.13]

皆さん、外出の自粛要請が出ている今、

中々運動もできていない方が多いのではないでしょうか❓

 

私もその1人です?

毎週ホットヨガに通っていましたが、ここ数ヶ月運動不足の日々が続きます…

 

そこで今回‼️

お家でもできるスロー筋トレを皆さんにご紹介します?

 

私が書いた絵と合わせて紹介します?

ちょっぴりつたない絵ですがご了承ください?

 

まず1つ目

【プランク】

 

両ひじと両足の4点で身体を支え、1枚の板のように直線を保ちます。

30秒間この姿勢をキープ!

 

2つ目

【キャットスプリット】

四つん這いの姿勢から左手と右足を伸ばした状態で20秒キープ!

手足を変えて同様に行います。

 

3つ目

【レッグレイズ】

仰向けの姿勢で両足をまっすぐ伸します。

斜め上を意識して、床に足がつかないように両足揃えて

上げ下ろし動作を10回繰り返します。

 

ラスト!4つ目

【バックブリッジ】

仰向けの姿勢で膝を曲げて、胸から膝までが一直線になるよう腰を持ち上げる。

30秒間この姿勢をキープ!

 

この4つの軽い運動を1ヶ月ほど続けると、体幹がしっかりとしてきます?

痛みがある方は無理のない範囲で行いましょう❗️

 

外で運動がなかなか難しいので、是非おうち時間として

試してみてください✨

 

私も家の中ではグータラしてしまいがちですが?

頑張ってみようと思います❗️

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME