メニュー

ボルシチ??

[2021.03.25]

この前、ビーツが安く買えたので

人生初❗️ボルシチ作りに挑戦しました??

 

なんでボルシチなのかと言いますと…

昔、梅田のロシア料理屋さんでボルシチを食べ

その美味しさに感動していつか作りたいなと思っていました?

 

そのお店はランチのオープン30分前に行っても

もうすでに長蛇の列ができるほど????

特にボルシチランチは人気ですぐ売り切れてしまいます?

 

初めは真っ赤なボルシチの味も想像できず恐る恐る食べましたが

美味しすぎて、びっくりしたのを覚えています?

あの感動は忘れられません?

みんなが虜になるのもわかります‼️✨

 

あの味を表現するのはなかなか難しく不可能ですが

いろんなレシピを参考にして頑張ってボルシチ作りチャレンジ✊

 

ざっくりとした作り方は⬇️

①牛スネ肉をコトコト煮てブイヨンを作り

その中にじゃがいもキャベツを入れ煮込み塩胡椒で味付け???

②フライパンで玉ねぎを炒めたらその中にビーツ人参も一緒に入れ炒め

ある程度炒まったらトマトペースト・最初に作ったブイヨンを

少し入れてコトコト煮詰め砂糖、塩で味付け。

最後に①のなかに②を入れ、味を確認し、調整して出来上がりです✨

 

ビーツにとっても甘みがあるので

お砂糖を入れなくても良いかもしれません‼️

とっても甘くてびっくりしますよ?

 

完成がこちら?‍♀️

盛り付けるときにサワークリームを入れて食べます?

そのまま食べても良いですが、サワークリームを入れると

より一層美味しくなります✨

 

初めてにしてはよくできた方かなと思います??

 

またビーツが安く買えたら作ろうと思います?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME