メニュー

マイ インターン?

[2020.09.07]

この間、久々お家で映画を見ました?

タイトルは『マイ インターン』

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが出てる映画です。

 

※この先少しネタバレがありますのでお気をつけ下さい※

 

前から気になっていた作品の1つで、

アン・ハサウェイ演じるジュールズの会社にロバート・デ・ニーロ演じるベンが70歳のインターンとして入社するところから始まりますが、

まず70歳のインターンという斬新な視点に驚きました?

 

定年を迎え、妻にも先立たれたベンは社会との繋がりを求めて様々な趣味や旅行を楽しみますが、いつも家に帰った途端、虚しさを覚えるベン。

ただポッカリ開いた穴を埋めたい…そんな時、街で高齢者のインターンの募集のチラシを目にし応募を決めます。

 

ベンがインターンに応募するのに自己紹介を動画で撮るシーンがあるのですが、

その中のセリフで

『音楽家の引退は自分の中に音楽が消えた時 私の中にはまだ音楽があります』

というものがあります。

とても感動しました。

70歳になっても挑戦したいと思う、行動に移せるベンが私にはとても素敵に見えました。

 

作品全体も仕事や家庭での人間関係に翻弄されながら、自分の答えを見つけ出していく内容で、人生の先輩であるベンから生き方を学べ、色々な困難にも立ち向かっていくジュールズの姿勢に勇気をもらえるそんな作品です。

 

皆さんにも見ていただきたいのでこれ以上のネタバレは避けたいと思いますが(笑)

 

本当に心温まるオススメの作品です✨

ぜひお家時間何しようと迷われた方は『マイ インターン』

ご覧になってください?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME