メニュー

ランドセルは何色?

[2020.01.14]

久しぶりに来院されたRちゃん

いつのまにか幼稚園の年長さんになられています❣️

小学校に入学する前に必要な予防接種『MRワクチン』を受けるために来ました。

 

パパに抱っこしてもらって嬉しそうな反面

先生につかまれている注射の腕とは反対の方を向いて

時々目をギュッとつぶっています(﹏<)

 

そんな緊張気味のRちゃんに、何小学校に行くの?と質問したら

「ごじょうしょうがっこう」と

すぐに教えてくれました

2才年上のお兄ちゃんと一緒に登校するのだそうです。

ランドセルは買ってもらったの?

「うん ♪ 」

いいね❗️

じゃぁ 何色のランドセルなの?

「う〜んとね……

エ メ ラ ル ド グ リ ー ン(*´)

こわばっていた表情が緩みました。

「じゃ がんばろうね!はいイチ〜ニ〜イサン!」と先生が一瞬で注射しました。

Rちゃんは動きも泣きもせず、よく頑張りました‼️

 

ホッとした様子のRちゃんには

エメラルドグリーンのトレーナーがよく似合っていました(ˇˇ*)♡

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME