メニュー

人生初の体験⭐

[2019.06.10]

 

昨日、人生で初めて田植えをしてきました( *´艸`)

ドキドキワクワク✨

お天気も良く田植え日和でした!☀

前日から服装はどんなものがいいか、持ち物は何がいるかしっかり調べて、日焼け対策もバッチリで臨みました‼

場所は奈良の方で自然も多くとっても素敵な場所でした(*^-^*)

みんな一列に並び、スタッフさんの合図の元、稲を植えていきます。

だいたい幅は縦横30cmの間隔で3、4本まとめて植えるのですが、浅くても深くてもダメです‼

難しいと思いながらも初めてにしてはうまくできたのではないでしょうか(^^♪

自然がいっぱいの場所なので生き物もたくさんいました✨

まずはてんとう虫♪

03A9B24B-E13C-48A7-A0E9-8E1C07A126E1

虫は苦手ですがてんとう虫は平気です( `ー´)ノ

お次は田んぼには絶対にいるカエルさんです♪

0A2B08A8-E919-4A4E-B7DB-4262B151C0AE

枝を持ってって可愛いでしょ✨

たまたま写真を撮った時にこのポーズでした(笑)

最後は、井戸を守ってくれると言われているお腹の赤いイモリちゃん♪

2931C378-0340-4812-A69F-2F0A42E8500B

丁度お散歩中でした(*^-^*)

一生懸命植えた稲も守ってね!

たくさんの生き物に触れられて小さい子の様にとってもはしゃぎました✨

都会育ちですが両生類、爬虫類も私は平気です( `ー´)ノ

田植えの後は田んぼの泥を落とすのに小さな小川で足や手を洗います。

とても綺麗な水ですごく冷たかったので長時間入ってると足が痛くなります(笑)

61FC6778-854D-439C-BDB8-15584645B55E

初めての田植えでしたがとっても楽しく、成長して稲刈りが今から楽しみです⭐

時間が合えば稲刈りも参加したいと思っています(^^♪

貴重な経験でした✨✨

1C46DCDF-8CB7-4675-80F9-DAAB00BBF671

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME