メニュー

☀今日は何の日☀

[2017.06.15]

 

もう夏がすぐそこまで来ていますね!!

さてさて皆さん、今日は何の日だかご存知でしょうか?

今日は…【生姜】の日!!だそうです‼

新生姜が最近スーパーなどでよく見かけるようになりました

生姜と言えば、体をポカポカ☀にしてくれたり風邪予防になるなど健康に役立つ成分が含まれています‼
我が家ではこの季節になると、生姜を使って【ひやしあめ】を作ります

 

じゃじゃーん‼我が家のひやしあめです

 

皆さんひやしあめって飲んだことありますか?

市販で売られてるものは少し甘めですが、我が家のひやしあめは生姜の辛味が後から少しやってくるちょっとピリッとしたひやしあめです!!

生姜、水飴、砂糖で原液を作ります!!

そして氷たっぷりのグラスにお水と原液を入れて割って飲んでいます

初め飲むと、『辛ーっ』となるのですがそれがまた癖になるのです

 

これで今年の夏も風邪知らず
すぐそこに迫ってくる夏☀を乗り切りたいと思います

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME