メニュー

前髪切りました?

[2018.08.06]

喜多岡医院ではいつの頃からか

着替えて仕事場に出て来た時に

スタッフ同士で「おはようございます!」「よろしくお願いします!」と挨拶するのが習慣になっています‼

その一言を交わす時に、お互いに顔を見て体調具合を尋ねたり、身だしなみチェックをしたりします

 

今朝のこと

いつものように皆と「おはよう」と挨拶していると

「師長さん前髪切りました❓」

と事務のWさんに聞かれました。

あれ?そう見える?

しばらく切ってないし、前髪巻いてもいないし

美容院は明後日に行くつもりだし…

と不思議に思いながらも、仕事に取りかかりました。

 

そして昼休み

髪の毛を束ね治そうとして、ふと気付きました

そういえば、今朝は髪の毛の分け目を

いつもとは反対側にしていたのです‼

それで “いつもと違うな〜” という小さな変化に

Wさんはちゃんと気付いてくれていたのです

 

急いでWさんに事情を説明

「Wさん❗よく気付いたね‼すごい観察力やわ」

 

気付いた観察力の素晴らしさはもちろんのこと

感じた事を、口にして伝えてくれたことも嬉しく思いました

 

頼もしいスタッフたちに囲まれて、とても幸せだなぁと実感しました

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME