メニュー

加古里子さん

[2018.05.09]

絵本作家の加古里子(かこさとし)さんが

5月2日、92歳でお亡くなりになりました

 

代表作の

だるまちゃんとてんぐちゃんシリーズ

からすの パンやさん

はははのはなし

とこちゃんはどこ

等々…

親子でお気に入りの絵本ばかりで

いまだに本棚に残っています

『からすの パンやさん』は

息子たちが大好きな絵本の1つ

とくに、たくさんのパンが出てくるところは大のお気に入り

 

私まで文章を暗記しちゃうほど、何度も何度も読み聞かせていました。

1998年の時点で 205刷だったのですね‼

スゴイ

 

加古里子さんの絵本は

私に、子供といっしょに絵本を読むという子育ての楽しさを教えてくださいました。

ありがとうございました

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME