メニュー

家庭菜園

[2017.06.11]

 

私事ですが、最近お引越しをしてベランダが広くなった事をきっかけに家庭菜園を始めました

プチトマトやキュウリなどを育てた方は多いのではないでしょうか?

今回私が育てるのに選んだのはラデッシュです⭐

根菜類になるので本当の時期は冬あたりらしいのですが、売っていた種のパッケージを見るといつでもいけるとの事‼

しかもラディッシュの別名が二十日大根…そう‼20日ほどで収穫できるのです

そして購入

ラディッシュの種はこんな感じです

1センチ間隔をあけながら種を植えていきます

お手製の看板も作って完成です

 

2.3日すると芽が出てくるらしく、間引きなどもしながら20日間育てるそうです‼

 

収穫が楽しみです

収穫できたらサラダやお漬物にして食べる予定です(笑)

 

早く大きくならないかなぁ〜

 

ちなみに知り合いの方から頂いたバジルも栽培中

この度ラディッシュがお仲間に加わりました⭐

また収穫できたらスタッフ通信にご報告したいと思います

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME