メニュー

平成訂正作業✍️

[2019.08.02]

元号が平成から令和になって

3ヶ月経ちました。

 しばらくは「令和初✨」なんて言葉も飛び交っていましたが

やっと落ち着いてきた感じがしますᐡᐤᐡ

 

昭和から平成に変わったときのこと

様々な用紙に印刷されている “昭和” という文字を

“平成" へと書き換えて使用していました。

昭和 という文字を二重線で消して

その上下などに 平成 と表記するのです。

ボールペンで手書きしたり✍️

訂正二重線と元号つきの「=平成」ゴム印を押したり

あるいは小さな“平成” 文字のシール” を貼ったり

ひとつひとつ手作業で行っていました。

その度に

昭和が終わって平成になったんだ…と実感(*><*)‼️

 

あぁ懐かしい…

と思うあなたは

大正・昭和生まれですね*^▽^*

もちろん 私もです(*^艸^*)笑♡

 

さて今回の改元では

あらかじめ令和になると予告があったので

新しい用紙が準備されていたり

パソコンのアップデートで対応していたりするので

平成を「=令和」と訂正する作業はめっきり減りました。

時代はずいぶん進化したなぁと実感します(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡

 

とはいえ

検診用紙やお子様の予防接種手帳など

平成のままになっている用紙もあるので

そのたびに手書きで「令和」と訂正します。

平成生まれのスタッフさんには

新鮮な作業のようです✨⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME