メニュー

敬老の日

[2019.09.16]

パソコンでGoogleを開いたら

日本昔ばなしにでも出てきそうな可愛いイラストがでてきて(´▿`๑)!

一瞬あれ?と思いましたが…

そう!今日は敬老の日 でしたね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)❤︎

 

敬老の日とは

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日

だそうです。

私が生まれたとき、父母双方の両親  つまり祖父母達はすでに他界していたため

「おじいちゃん」「おばあちゃん」という存在を知らないまま育ちました。

なので敬老の日は、子供の頃の私にはイメージがつかず

「田舎のおじいちゃんと遊んだり、おばあちゃんのご馳走食べる」と話す友人がとても羨ましかったりしたものです.+゚*(o´∀`)。:゚+

 

義母や母には、夫(院長)がお花を贈ってくれました(  )♫

息子達は従兄弟と一緒におばあちゃん家へ行って、手料理をふるまうのだそうです。

 

お義父さん、父、これからも見守っていてください✨

お義母さん、母、いつも色々ありがとうございます✨

そしてどうぞお元気で◝(⑅⑅)◜..°❣️

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME