メニュー

極寒

[2016.01.25]

過去最強クラスの寒波により、西日本を中心に大荒れのようです❄❄❄

ニュースのアナウンサーは

「極寒です。思いつく中で一番暖かい格好でお出かけください」と言ってました

 

皆さまの所には、雪は積もっていますか?

大阪市内は、積雪どころか 降雪もほとんどありません

今朝 「もしかして銀世界かも…」と少しワクワクしてカーテンを開けると…

…いつもの世界  笑   ちょっぴり残念

でも

積雪したら交通機関が乱れて  通勤、通学も大変ですし  

通院される方々が、無事に帰宅できるか心配もあるので

いつもの世界 であることが有難いことなのでしょうね

 

あまりの寒さにパンジーが萎えていました

その横では

サクラソウが花芽をまっすぐに伸ばして春を待っていました

あのパンジーも  寒波が過ぎれば  元気を取り戻すでしょう

❄冬来りなば春遠からじ

皆さま御自愛ください

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME