メニュー

消毒しても泣かなかった理由?

[2021.05.18]

1才半のTくん、左眉のところに絆創膏を貼って来院です?

前の晩に、机の角で左眉の辺りをぶつけて出血しました??

いつもならスタッフを見るとニコニコ愛想良いTくんですが

今日はシュン?としてパパにダランともたれかかっています?

 

絆創膏を外すと左眉のところに傷がありました⚡︎?⚡︎

消毒して傷が開かないためのテープを貼って絆創膏で保護して終了✨

その間、Tくんは泣いたり動いたりせずじっとしていました?

Tくんすごいやん‼️

こんなにおとなしく処置をさせてくれるなんて??

 

子供さんの処置は泣いて動いて結構大変です。

痛い所を触られるのが嫌で絆創膏を剥がすだけでも大変だったり

先生の顔見て怯えて泣いたりすることがほとんどです。

 

Tくんは先生の顔をじっと見ていて

お顔を抑えなくても動かないでおとなしくできました?✨

生後まもなくからお姉ちゃんの診察で喜多岡医院に来ていて

医院に来ることや、先生やスタッフにも慣れていることが良かったのかもしれません?

 

診察が終わってご褒美ラムネを手にすると

大きな目をクリクリさせてパァーッと明るい笑顔になりました。

よくがんばったね❗️

もう怪我しないように気をつけてね??

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME