メニュー

瀬戸内をめぐる旅part②

[2019.06.27]

さてさて瀬戸内をめぐる旅part②♪

皆さんお待たせしました('ω')ノ

 

part②最初のスタートは…

最近流行ってるインスタ映えスポットへ✨

その名も『天空の鳥居』

名前を聞いただけで行きたくなりませんか?(笑)

車で山の上へ上へ登っていきます

到着すると人がちらほら…ドローンを飛ばしている人もいました‼

すーーーーごいいい景色でみんな写真を撮りまくりです♪

私もパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら曇りだったためスッキリとした景色ではなかったですが

それでもこの絶景‼晴れているともっとすごい景色だっただろうなぁ…

快晴の時にまたリベンジします(`・ω・´)ゞ

 

もういっちょ観光‼

今度は金運アップ‼『銭形砂絵』

ででーーーん‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『寛永通宝』と砂で作られていて、これなんと東西122m、南北90m、周囲345mもあるんです‼

巨大でしょう(◎_◎;)

一般には、寛永10年(1633年)に藩主、生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られたと言われており、

この砂絵を見れば健康で長生きし、お金に不自由しないと伝えられています。

一夜でこの大きさ!!!!!

すごいですねぇ✨

香川県の行きたいところ結構満喫してきました!!

 

あと1か所どうしても行きたいグルメスポットがありました(´ρ`)

そこは一度訪れているのですがそこの味が忘れられず

今回晩ご飯で行くことにしました✨

私が行きたかったのは…『一鶴』さんです。

骨付き鳥のお店でここも大人気店‼行列ができます‼

もう写真見せちゃいますね(笑)

コチラ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味!!!!!

鳥は親とヒナと選ぶことができますが、

私のオススメは両方頼んで食べ比べをすることです‼

ヒナはやわらかくジューシー、親は筋肉質でしっかりとした歯ごたえで

食べ比べすると全然違うことが分かります( *´艸`)

ちなみに私は親派です♡

香川県に行った際はぜひ食べてみてください✨

お持ち帰りもできますよー‼

 香川県満喫したところで、瀬戸大橋を渡り岡山から帰宅しました

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME