メニュー

秋の味覚?

[2020.11.09]

今の院内のスタッフ紹介は

『秋の味覚?』というタイトルで掲示していますが

その中で私はふと小さい頃を思い出し土瓶蒸しと書きました✏️

 

私が小さい頃この時期になると祖父が家で土瓶蒸しを作ってくれていましたが

祖父が他界してからは家で作ることもなくなり

ここ数年土瓶蒸しのことをすっかり忘れていました。

 

スタッフ紹介を書いて数日、

ご飯を食べに行った先で土瓶蒸しを見つけちゃいました?

食べるしかない‼️笑

本当に久しぶりの土瓶蒸し?

まずはすだちを絞らずお出しを味わい

一通り楽しんだ後はすだちを絞って味変をします✨

そして具を楽しむ?

久しぶりの土瓶蒸しはとっても美味でした✨

一つだけわがままを言えば…銀杏が入ってて欲しかったなと言うこと?

マツタケ、銀杏、エビ、ハモ、三ツ葉が私の理想です‼️

 

ちょっと贅沢かなとも思いますが、しょっちゅう食べるものでもないので

食べる時くらいは贅沢しようかなと思うのです?

 

ですが本当に久々の土瓶蒸し美味しかったです✨

秋を感じるひとときでした?

 

そろそろ冬も近づき、スタッフ紹介も変わります‼️

次のお題はなんでしょうか?乞うご期待?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME