メニュー

紅葉へ行こうよう??

[2020.11.27]

最近テレビのニュースで紅葉の映像が流れていたり

紅葉具合をお伝えしていたり…

もうそんな季節かと、しみじみ思います?

 

テレビで見ていると紅葉を見に行きたくなり、

お昼の紅葉と夜の紅葉のライトアップを1日で回る弾丸紅葉の旅へ

京都まで足を運びました??

 

まず紅葉の前に三十三間堂へ行きましたが、行くのは初めてで、

本尊千手観音坐像の左右に各500体の千手観音立像

計1001体の千手観音像に圧倒され、

これは行った人しか感じられない空気だなと思いました??

 

丁度、修学旅行か遠足か?制服を着た生徒さんと先生がおられ

先生が三十三間堂の説明をしながら見ていたので

三十三間堂は正式名称ではなく、

蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)が正式名称とか色々…

私もこっそり聞いてしまいました?✨

なるほど〜と、とても勉強になりました✏️?

学生時代にはわからなかった歴史を学ぶ楽しさや

建物を実際見にいき学ぶことの良さを今感じています?

 

勉強した後はお腹が空きます?

お昼ご飯は鴨なんばうどん?

さすが京都❗️お出汁がきいててとても美味✨

お腹も満たされたところでやっと紅葉‼️?

紅葉も素敵ですが、やっぱりこの庭が美しいと感じることができる

年齢になってきました。

 

携帯も最近新しくしたので写真の性能もUP⬆️?

綺麗に撮れるので嬉しいです?

写真を撮るのも楽しいですがやっぱり肉眼で見るのが1番だなとも思います?

夜のライトアップはまた違った美しさ✨

まだまだ携帯のカメラが使いこなせてないので勉強中ですが(笑)

ちょっとおしゃれに撮ってみたり?

この紅葉の形が可愛いですよね?

まだ緑のところもあってコントラストも綺麗でした?

こうして季節の移り変わりを目で見て?肌で感じて、

良い一日を過ごせたと思います?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME