メニュー

紫陽花?

[2021.06.27]

ジメジメした季節が続きますが皆さんお元気にされていますか??

梅雨って雨ばっかりで☔️気持ちも沈みがちな私ですが

気分転換がてら紫陽花を撮ってきました?✨

 

紫陽花を見ると梅雨がきたなと季節を感じますね?

(以下、カタツムリ?とカエル?が写真にいますので

苦手な方はご注意ください)

紫陽花といえばこの色‼️と私が思う色です?

よく見ると奥の方にカタツムリさん?かわいいです?

 

さてここで問題です?

紫陽花に葉にいるカタツムリ、一体何をしているでしょうか❓?

1、雨宿り

2、葉っぱを食べている

 

 

正解は…

 

1、雨宿り

(諸説あり)

 

私は最初葉っぱを食べてるんだと思ってたのですが

紫陽花の葉には毒があるそうでカタツムリは食べないそうです?

咲きかけの紫陽花も可愛いですね?

階段の手すりにもカタツムリ?さん

こんな真っ白な紫陽花もあって綺麗でした?✨

紫陽花をよーーーーーく見ると?

奥の方にカエルさん?

小さくて葉っぱの上に座っていて可愛かったです?

こっちは向いてくれませんでした?

哀愁漂う背中ですね(笑)

色濃いピンクの紫陽花ももこもこしていて可愛い?

雨が降った後だったので葉っぱの上の雨粒も素敵です✨

 

季節を感じるものを見に行くのっていいですよね?

必死にカタツムリとカエルを探してた私は

まだま幼心を忘れていないなと思いました(笑)

(※触るのは無理です?)

 

気分転換になってよかったです?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME