メニュー

自由研究してみた

[2019.04.26]

 

皆さん、YouTubeはご覧になりますか?

私はちょくちょく見ていて最近ヒカキンさんにハマっています

名前は聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

ヒカキンさんの動画の中でアルミホイルからアルミ玉を作る動画がありまして

今回私も材料を買って挑戦してみました

 

Let's try❗

まずはアルミホイルを1本使いクルクルと丸めていきます

巻き終わりはこんな感じです❗

まだアルミホイル感ありますね

次にハンマーでコンコンと周りを叩きつつ丸くなるように永遠と叩きつづけます❗

この作業腕が筋肉痛になる勢いでした

コンコン叩いていると最初はポスポスという音なのですが

だんだんコンコン詰まった音に変化していきます

ほら❗だんだん小さくなってきたでしょう

もう限界…というところまできたら次はヤスリで磨いていきます❗

磨く時は少し粉も舞うののでマスク着用で

荒いヤスリからだんだん細かいヤスリに変えてひたすら磨き続けていきます

手が真っ黒です笑

だけど結構楽しい‼

ワクワクしながら作っていました

ヤスリも限界というところまできたら最後の仕上げ

艶出しでピカピカにしていきます

そしてそして…完成です

達成感

久々の自由研究でした

もう少しピカピカになる予定だったのですがゴムのハンマーを使ったので

なかなか凸凹が取れず残ってしまいました

今度はもっとピカピカのアルミ玉を作れるようリベンジしたいと思います

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME