メニュー

謎解きメトロ旅?

[2020.02.17]

友人に「今度の日曜日、謎解きメトロ旅しない?」と、誘われました?

 

謎解きメトロ旅ってなんなんやろ??と思いながら

少し調べてみると…

 

実際にOsaka Metro(旧:大阪市営地下鉄)に乗って

大阪中に仕掛けられた謎を解く体験型ゲーム・イベント❗️

 

ほうほう…なるほど?

 

必要なのは、「謎解きキット(Osaka Metro 地下鉄専用1日乗車券付き)」だけ
これさえあれば、1日遊べるプランのできあがり?

 

お手軽で楽しそう?と思い参加してみることにしました✨?✨

 

そして当日、最寄駅で一日乗車券付き謎解きキットを購入

¥2300です?

さて旅の始まりです?✨

ワクワクしながら謎を解き色々な指定された駅へ向かいます?

謎の内容などはこれから参加する人のため口外できないのです?

 

初めは、きっと簡単な謎だろうな…と思いながら参加しましたが

これが結構頭を使います?

 

周りを見渡すと行く先々で同じように参加している人が沢山いました?

 

行く道中寄り道でランチ?したり

カフェ☕️したり

ゆっくり楽しみながら??謎を解いていきました✏️

気付けばもう謎解きメトロ旅に夢中で1日あっという間でした?

そしてそして…

「やったーーーー❗️全部解き明かした❗️」

とっても嬉しかったです??

 

達成感がすごい?

大人でも十分楽しめるイベントです?

 

謎解きが終わったら、最初のキットのバックは

切り離してクリアファイルとして使えます⬇️

大阪は3月末までこのイベントを行なっているそうです✨

ぜひ皆さんも参加してみてください?

 

ちなみに、2月20日から8月30日まで名古屋で同じイベントが

行われているそうなので機会があれば挑戦しに行ってみたいと思います?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME