メニュー

途中経過報告?

[2021.01.18]

スタッフMです?

以前、家での筋トレがきっかけでとっても身体が固かった私が

柔軟を始めて、頑張ります❗️とブログを更新したのですが、

その途中経過を今回ブログに載せようと思います?

 

ビフォーアフターの写真を載せたいのですが

ビフォーの写真を撮るのを忘れてて…?(笑)

アフターを撮影した同じ日にビフォーこんな感じだったなぁと

思い出しながら撮影しました?

 

まずビフォー⬇️

うっそだぁ〜と思うかもしれませんが、

本当にここまで身体が固かったんです??

なんならこの写真よりもひどかったかもしれません(笑)

足を真っ直ぐ伸ばして床に座るのも厳しい感じでした?

 

では、アフターを見ていただきます⬇️

どうでしょうか❗️

柔らかくなってるなと自分でも感じます?

写真で見るとより実感できて嬉しいですね?

 

最終は足も180度開いて身体もベターッとつくのが目標です?

 

ストレッチをサボってる時期が少しありましたが

やっぱり戻ってしまいます?

継続は力なり、毎日続けることが本当に大事だなとつくづく思いました。

 

世の中には努力しても報われないこともあるかもしれませんが

ストレッチはやった分だけ必ず返ってきます❗️

って自信満々に言いますがこれは知人からの受け売りです(笑)

 

知人から

筋トレは頑張った分絶対身体につく❗️

目に見えてなくても絶対身体は変化してるから❗️

と言われ頑張ろうと思えました?

 

ストレッチも筋トレもやるまでは気が重く

やめとこうかな…と思う日もありますが

やった後、後悔すること今まで1度もありません?

 

なので挫けそうになった時は

絶対後悔しないから❗️と自分に言って頑張ります?

やり始めたら楽しくてやっぱりやってよかったと思えるんですけどね(笑)

 

これからも筋トレとストレッチ継続したいと思います?✨

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME