メニュー

ヨシダナギさん写真展〜HEROES

[2019.08.25]

久しぶりに大阪梅田へ出ました(˙˘˙ )*。♫*

と言うのも

天王寺区にいると、ほとんどの用事があべの天王寺や上本町で済ませることができます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)❤︎

わざわざ暑いなか、梅田まで行かなくても事足りてしまうんです♫

なんなら自転車でミナミや心斎橋、本町にも行けちゃうし

天王寺って本当に便利な街なんですよ〜⸜(ᵕ’๑)⋆︎*❣️

 

と、それはさておき…

 

阪急百貨店で写真展が開催中とのこと

さっそく行ってまいりました‼️

それが…

世界中の少数民族 <HEROES>をもとめて

ヨシダナギさんの写真展です✨

1986年生まれの日本女性写真家。主にアフリカをはじめとする世界の少数民族や先住民を被写体に撮影する。少数民族と同じ格好になって写真を撮影するスタイルでも知られている。(Wikipedia参照)

世界中の少数民族を求めて命懸けの撮影の日々を過ごすヨシダナギさん。

アマゾンのエナウェネ・ナウエ族、南太平洋の秘境パプアニューギニアのオモ・マサライ族、北アフリカの砂漠の民ベルベル人などの取材がメディアで紹介されています。今展では、今年取材した北海道の先住民アイヌ民族、南海の楽園のタヒチアン、チベットのカンバ族を初公開。ヨシダナギさんがその足で出向き、その目で切り取った、地球上に今なお現存するヒーローたちの姿を見ることができます。

ちなみに、この展示会は写真撮影OKだったので撮影させていただきました✨

 

展示会の一部をご紹介します♫

 

会場に入ると大きなパネル写真の迫力にビックリ‼️

民族衣装の鮮やかさと自然の壮大さ、そして彼らのまっすぐな瞳の魅力に一気に引き込まれました✨

これはSURI族

世界一お洒落な少数民族♡

それぞれの民族の説明もあって

まるで隣でヨシダナギさんが語ってくれてるみたい(▽`*)

BORORO族

身長180センチ越えだなんてw(*o*)wオオー‼︎

まるでパリコレのモデル集団みたいでカッコいい〜っ°˖✧◝()◜✧˖°

かと思えば

白目むき出しているけど、美男子コンテストの美しさアピールポーズなんだとか(艸`)クスッ♪

ASARO族は

土でできたお面をかぶっていて、なんだかスターウォーズにでてきそう。゚(^^゚)゚。

OMOMASALAI族

リアルショッカー と解説されていました(笑)

世界には色んな文化があって、今なお守り続けている方々がいるなんて*+.*.。(感´∀`動)゚+..*+

 

その他まだまだ色んな民族達が紹介されていました❣️

 

パネル写真のほかに民族衣装や

ヨシダナギさんのカメラや三脚、私用物などの展示もあります+.(・∀・)゚+.!!

なかなか見ごたえあって楽しかった〜٩(๑)۶♪♫♡

ヨシダナギ写真展は阪急梅田本店9階 阪急うめだギャラリー

8月26日(月)までです✨

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME