メニュー

Le Théâtre Dior

[2016.06.21]

先日梅田に行ったついでに、気になっていた展覧会へ

ディオールのクチュールメゾンの軌跡を紹介する展覧会「ル・テアトル・ディオール(Le Théâtre Dior)」

ディオールの技を継承してきた職人たちが  一つひとつ手作業で緻密に再現した3分の1サイズのミニチュアドレスを  ドールハウスなどを用いて公開されています‼

多くの女性が夢中になっていました

ステキな世界をカメラにおさめる姿があちこちでみられます

私もその1人ですが(笑)

  

美しいラインなんとエレガントなのでしょう

ミニチュアと思えない精巧さ

下に並べられているリップスティックのように淡いピンクから鮮やかな赤までの美しいグラデーションのドレスたち

スズランの花が刺繍されたドレスは1957年のもの約60年前のデザインとは思えないほどステキです

クリスチャン・ディオールが求めていた“愛のような香り”の『ミス ディオール』

花の刺繍を施した優雅なこのドレスの名前にもなっています

ミニチュアドレスで こんなに心ときめくなんて〜

夢のようなひとときでした

 

阪急うめだ本店 9階祝祭広場にて6月25日まで

入場無料ですよ〜‼

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME