次のような症状がある方は受診してください

風邪の症状、胸痛、息苦しい、疲れやすくなった、体重の減少、立ちくらみ、吐き気、ひどい肩こり、貧血、高血圧などの生活習慣病。

当院の治療方針

上記のような内科的な疾患は、いろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気の前兆であることもあります。

当院では、全ての可能性を考えながら、今の病気に対して、わかりやすく説明を行い、しっかりとした情報開示を心がけて、健康で快適な生活にいち早く戻れるように援助いたします。ささいな症状だと思っても、一度当院にご相談ください。

また、何科を受診すればいいのかわからないとお悩みの方も、一度お気軽にご相談ください。

現在、生活習慣病の改善と予防が大きな課題となっています。

生活習慣病とは、肥満、糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症などありますがいずれも1つの原因として不健全な生活の積み重ねです。バランスのとれた食事・適度な運動・禁煙などの改善によって予防することもできますが必要であれば投薬も行います。

当院では睡眠時無呼吸症候群の治療もおこなっております。

睡眠時無呼吸症候群とは眠り出すと呼吸が止まってしまう病気です。

呼吸が止まると血液中の酸素濃度が低下し目が覚め、再び入眠するとまた呼吸が止まりというように一晩中繰り返すため十分な睡眠がとれず日中眠くなってしまい日常生活に支障をきたすこともあります。

ひどいイビキ、睡眠中の呼吸停止がある場合は一度ご相談ください。