メニュー

今ぜひ観て頂きたい映画?

[2020.05.26]

今回のオススメは、今の世界の状況にすごくタイムリーな映画

『コンティジョン』です☺︎

地球全体を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を豪華キャストで描くサスペンス大作❗️接触によって感染する強力な新種のウイルスが世界各地に拡大していく中で、社会が混乱し人々が異常なパニック状態に陥っていく様子をテンポ良く映し出してます✨

2011年の映画なのですが、私はこの映画をみて、

まさに世界中で蔓延しているコロナウィルス・パンデミックそのものを映画にしたようなリアリティがありとても鳥肌がたちました?

1人の感染者からどんどん広がり、学校は休校、自宅待機、町は封鎖、買い占め問題、医療崩壊、政府批判、情報のデマの広がりなどなど。。

新種ウィルスは怖いけど、パニックに陥った人間はより怖いですね。

映画ではなくドキュメンタリーを観てるようでした?

ラストも衝撃です‼️

 

今日本では、徐々にあらゆる解除がされてきて、日常にこれから戻っていくだろうけど、今回世界中で、また自分が体感したことを、教訓として心にとどめておこうと思いました? 

機会があればぜひご覧くださーい♡

 

恐怖度?????

感動✨✨✨

観やすさ????

オススメ度‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME