メニュー

雪見だいふく×3月のライオン

[2016.11.18]

11月も半ば   18日です。

早いですねぇ

 

今日は   “ 雪見だいふく の日 ” なんだそうです

雪見だいふく は 白いモチモチの中にバニラアイスが入ったロッテの名品

11は、いい の語呂合わせ

18は、パッケージを開けた時の付属スティックと2つの雪見だいふくで 18に見える

ことからだそうです(笑)

 

先日あべのハルカスで

雪見だいふくと、羽海野チカさんの人気マンガ『3月のライオン』をコラボした

“雪見もちもちカフェ”  やっておりまして…

行きました

店内は、雪見だいふくのような 白くて丸〜い雰囲気

『3月のライオン』に登場する和菓子や、作中のエピソードにちなんだ、雪見だいふくを使ったオリジナルメニューなんです

もちろん食べなくては(笑)

 

物語に出てくる三日月堂の看板商品にちなんだ“三日月焼 雪見風”を注文

まるで『3月のライオン』の世界に入った気分になりました

しあわせ〜

もちろん めっちゃ美味しかったです

 

(雪見もちもちカフェは11/8で終了しています)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME