メニュー

☠パイレーツ・オブ・カリビアン☠

[2017.07.17]

太陽の塔

ひさびさ見ました〜

はるばる万博公園エキスポシティまでやって来たのは…

☠パイレーツオブカリビアン 最後の海賊☠を観るためです

 

わざわざ万博まで来たのは…

4DXで観るためなんです⭐

 

で、4DXとは…

4DXは、映画を鑑賞するという枠組みを鑑賞から経験に変えることで、まるで映画の中いるような体験型映画を提供する次世代の映画館です。
4DX館は、4DXの特徴を支えるモーションチェアと特殊機器の搭載で埋め尽くされています。
4DXモーションチェアは、ヒーブ(上下への動き)、ロール(左右への動き)、ピッチ(前後への傾き)の3つの基本的な動きを備えています。
モーションの組合わせの無限の展開により、4DXモーションチェアは、鑑賞者がまるで映画の一部であるかのような雰囲気を創りだします。
独自にデザインされた多感覚に訴える環境効果(ミスト、エアー、風、嵐、煙、香り、雨、および雪までも)が、映画のスクリーン上のアクションとの完璧なシンクロを作り出します。
それぞれの機能が組み合わされることで4DX鑑賞者は息をのむまるで映画の中にいるような感覚で楽しむことが出来ます。(イオンシネマ参照)

 

要するに、特殊な装置に囲まれ、特別な椅子に座るだけで、映画を体感できる映画館なんです

 

初めての4DXは☠パイレーツ☠と思っていたので

嬉しくて楽しみで

私はこの映画シリーズが大好きで

パイレーツ3作目ワールド・エンドは、映画館で4回観たほど

 

楽しみにしていた4DXのパイレーツは

ストーリーが面白かったのはもちろんのこと

まるで映画の世界に入ったような臨場感があって、何倍も何十倍も楽しめました

そして、けっこう疲れました

でも心地よい疲れです

 

もし次のパイレーツ6作目ができたら

また4DXで観たいなぁ

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME