メニュー

⭐️正しいマスクの着け方⭐️

[2017.03.13]

花粉の飛散がピークですね…∵ ∴‥:´?

マスクを着けている方も多くなりました??

 

マスクと言えば、昔はガーゼのマスクが主流でしたが

今は使い捨ての紙マスクが主流ですね?

機能を高めたり顔にフィットするよう、形も様々な工夫がされています☝️✨

 

マスクが多様化しているせいか

装着されている方のなかには

もしかして間違えた向きで使ってらっしゃるかも?❓❓❓

と感じる事がたまにあります。

 

マスク上下逆さまや↕️

マスクが裏向きになっていたり➰

マスクの上から鼻が出ちゃってたり??

鼻だけじゃなく口も出ちゃって、顎マスクだったり… ?⁉️

まさか、こんなことはないでしょうけど(笑)???

 

なので今回は、正しいマスクの着け方をご紹介しま〜す??

まず、マスクを広げて裏表を確認します?✨

ゴムひもが肌に当たらないように外にくるものもあれば…

下の画像のマスクのように⤵︎

ゴムひもが内側になる場合もあります??

 

表裏どちらか迷った時には

プリーツ(ひだ)を伸ばすように上下をビヨ〜ンと引っ張ると↕️

おわん型のように丸くなるので?

おわん型の方が内側(顔側)になります?

ノーズピース(鼻当て)がついているタイプは

半分に折ることで、鼻の横の隙間を防ぎます?

マスクを顔に当て、目の際まで上げ、ノーズピースを鼻の形に合わせ、あごの下まで伸ばします✨

顔にフィットさせながら、ゴムひもを耳にかけます♫

息をした時にマスクがペコペコしていれば、隙間なく着けられています??

マスクって、顔のフィット感が大切なんです✨✨

ぜひ、正しいマスクの着け方をして、花粉を取り込まないようにしましょう?❣️❣️

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME