メニュー

いそがちぃ

[2019.05.30]

内科小児科である喜多岡医院は

赤ちゃんからお年寄りまで

毎日さまざまな患者さんが来院されます✨

 

待合室から「…ちぃ、…ちぃ」と可愛い声が聞こえました♪

楽しそうな雰囲気に、どうしたの?と受付事務さんにたずねたら

2才のMくんが床に寝っ転がって

「いそがしい、いそがしい」って言っていたそうです。

 

今日は2才年上のお兄ちゃんが診察で、Mくんは付き添いです。

兄弟でお気に入りの怪獣人形で遊んでいます‍

問診のため、Mくん達のママに話を聞きに行きました。

いそがしい、いそがしいって言ってたそうですねꉂꉂ(ˆˆ )

「さっき家で話しかけられたとき  “いま忙しいから”  って答えたのを、覚えたんでしょうね、、恥ずかしいです…」とママ。

いえいえ、そりゃ忙しくて当然です‼️

抱っこ紐の中には5ヶ月の赤ちゃんがいて

さらに幼稚園児のお姉ちゃんもいる4人のママなのですから‼️

 

イスにちょこんと腰掛けて怪獣と戯れているMくんに

いそがしいの?って聞いてみたら

「うん、いそがちぃ」と

小さな声で答えてくれました(´▿`๑)

 

ママを赤ちゃんにとられてしまい

Mくんなりに忙しいのでしょうね(˘˘ )♡

 

お会計が終わり事務さんたちにバイバイと手を振っています✨

 

ママと手をつなぎ自分の足でシッカリと歩く後ろ姿が

前よりも一回り大きく見えました❤️

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME