メニュー

お取り寄せグルメ?

[2021.06.04]

スタッフMです?

私はよくYouTube?を見ています?

最近、某大食いYouTuberの方の動画を見て

どうしても食べたいものがあり、

今回初❗️お取り寄せグルメしました?

 

何をお取り寄せしたかというと…

その名も【雲仙ハム】です?

某Youtuberの方はハムカツにしていて、

それがめっちゃくちゃ美味しそうだったので

思わずお取り寄せしちゃいました?

名前の通り、長崎県雲仙市からお取り寄せします❗️

 

300gと800gと大きさがありましたが

今回は300gを3本購入しました?

 

数日ワクワクしながら待ち、届いたのがこちら⬇️

大きい?✨

届いた日の晩御飯ハムカツにして食べました??

 

ハムカツの作り方も、そのYouTuberさんと同じで

卵・強力粉・水でバッター液を作り

ローストパン粉で衣付けして170℃くらいの油へGO?です?

ポイントはパン粉をケチらない事❗️

バッター液を付け、たっぷりのパン粉でハムを包み

ぎゅーっと押さえると衣が立つのだとか?

 

揚げたものがこちら⬇️

いい揚げ色ではないでしょうか?✨

切った断面もぜひ見てほしいです⬇️

 

ちょっと伝わりにくいですが

ハムから肉汁がすごく出てて食欲をそそります?

衣もサクッとしていていい感じに仕上がりました✨

 

一口食べたらもう雲山ハムの虜です??

 

YouTuberさんは

モイスティーでリッチでラグジュアリーと表現していましたが(笑)

食べたらそう言いたくなるのがわかります?

 

端っこは揚げずにシンプルに焼いて食べましたが

これまた美味しい?

油をひかなくても雲仙ハム自らの油で揚げ焼きのようになります❗️

 

あっという間に1本がなくなりました?

 

300gはすぐ無くなっちゃうので次は800gの大きい方を

お取り寄せしようと思います?✌️

 

送料はちょっと高いですがそれでも食べたい気持ちが勝ちます?

自分へのご褒美にしようかなと考え中です?

 

お取り寄せグルメ…ハマりそうです?

次は何にしようかなぁ?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME