メニュー

とっても簡単✨バスクチーズケーキ?

[2021.03.01]

最近お菓子作りから遠のいていたため、

ちょっと作ってみようかなという気持ちになり、

簡単なケーキ作って食べたいなと思い調べていると?

バスクチーズケーキが目に止まりました?

 

ケーキ作りで私が億劫に感じることは

ケーキの型に合わせてクッキングシートを貼り付ける事と

薄力粉を振るったり、洗い物が増えてしまうこと?

 

お菓子作りは好きなのですが、上手かと言われると普通で?

よし、やるぞ❗️と思った時はどんなに工程が多くとも

時間さえあれば楽しく作れるのですが、

ちょっと作りたいなと思った時は大抵レシピを読んでいる間に

「今日はやめておこう…?」となってしまいます?

 

今回のバスクチーズケーキは

クリームチーズ

生クリーム

グラニュー糖

薄力粉

 

材料これだけ❗️しかも混ぜるだけ❗️

しかもしかも、薄力粉5gしか使用しないので大きなふるいを使わなくても

小さな茶漉しでふるえる為、洗い物も手間じゃない✨

そして型に合わせてクッキングシートを貼らなくても

型に合わせてクシャッとはめるだけなのが何より嬉しい??

 

こんな感じです?

 

時間もそんなにかからないですし

クリームチーズと生クリーム以外は家にある材料だったので

夕方4時からでも作る決心が固まりました?(笑)

 

出来上がりはこんな感じです?

味もバッチリでした??

焼き上がり後一晩冷蔵庫でやすませた方がいいそうです?

またリピしようと思います?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME