メニュー

ガレット・デ・ロア?

[2021.01.28]

皆さんガレット・デ・ロアご存知ですか❓

王様のお菓子という意味でフランスのお菓子です?

見た目はパイでお菓子というよりパンに近いかもしれません。

 

簡単に説明すると?

紙の王冠が乗ったパイがあり、

パイを作る際中にフェーブと呼ばれる陶器の小さな人形を入れて作ります。

家族で切り分けて食べ、フェーブが当たった人は紙の王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続されると言われています✨

 

作るのは難しいので年末年始に近くのパン屋さんで購入し

初ガレット・デ・ロア体験しました?

こんな感じで、衛生的な面や誤飲防止のためフェーブは別添えで売られていて

食べる前に埋め込んで切り分けました?

 

たった3人でやったので確率は高くなりましたが

残念ながら私は当たりませんでした?

 

初めてやりましたが楽しかったですしパイも美味しく

とっても満足です??

 

今は難しいかもしれませんが、もっと大人数でやっても

盛り上がると思います?

 

中に入れるフェーブも色々な種類があって可愛いです

ついついコレクションしたくなるものばかり?

 

また来年チャレンジしてフェーブ当てたいと思います?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME