メニュー

ダルゴナコーヒー☕️?

[2020.04.17]

お家で過ごす事が多くなっている今、

少しでも気分を上げよう?と思い作ってみました?

今、インスタグラムなどSNSで密かにブーム…?

?ダルゴナコーヒー☕️?です?

フワフワのコーヒークリームを作って、ミルクの上に乗せるだけで

とってもクリーミーでお洒落なドリンクの出来上がり?

そして何より作り方がすごく簡単です!

材料は、①インスタントコーヒー ②砂糖 ③水もしくはお湯

なんとこれだけでコーヒークリームが作れちゃいます?

この3つを1:1:1(全て同じ割合!)でポリ袋(2重にすると◎)の中に入れ、

袋を空気で膨らませてから、

中身が溢れないように少しきつめにネジって閉じます。

あとはガムシャラに袋を振るだけです!?私は5分間振り続けました(笑)

なんとな〜くクリームっぽくなってきたかな?と思ったらOKです?

最後に、あらかじめミルク(私は豆乳にしました)を注いでおいたコップの上に、

コーヒークリームを乗せたら完成です??

 

コーヒークリームを作るのに、

お家にハンドミキサーがある方はそれを使うと楽チンです?‍♀️

ポリ袋よりも簡単で速くクリームが作れます(笑)

ポリ袋は後片付けが簡単、とても良い腕の運動になります?

 

今回は少しクリームが緩くなってしまったので、

もう一度リベンジで作ってみようと思います?

ちなみにコーヒーだけでなく、ココアや抹茶でも作れるようです?

とっても美味しいので、是非作ってみてください!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME